書評「クラウドHACKS!」 by 小山龍介

こんにちは。gabigonといいます。初めましての人は初めまして!!!

今回は、小山龍介さん著書の「クラウドHACK」についてレビューしていきたいと思います!

この本は、簡単にいうと「クラウドの本」です。

本書は小山龍介さんの「ライフハッグの鬼」の最新刊でクラウドに重点を置いている本です。

直観的思考と

この本で取り上げられていた内容の一つに、超高速執筆術というものがありました。

それは、直観的思考とクラウドとを結び付け、インプットとアウトプットを繰り返し行い続ける思考法によって、アウトプットの速度が劇的に上達するというものです。

このアウトプットが高速化うることによって、執筆のスピードが実に3倍にもなった筆者は語っていて、僕もブログを執筆している立場の人間として、非常に参考になりました!

 

次の章では、実際にこの超高速執筆術というのを試してみたのでその成果を書いていきたいと思います!!

超高速執筆術を実践して得た成果とは?

前述した「超高速執筆術」なるものを僕自身試してみた結果、3倍とまではいかないものの1・5倍ほどには上がったかなという印象を受けました。

具体的には、大体僕の一日に書ける記事の文字数は、良くても1000文字ほどだったのですが、1500ほどに跳ね上がりました。

やはり人によって個人差はありますが、だれにとっても等しく効果があるものかなと感じました。

 

まとめ


ということで、今回もまとめていきますよ!

今回ご紹介させていただいた本は、小山龍介さんによる「クラウドHACK」について書評を書いてみました。

クラウドの知識の中で、特に「超高速執筆術」というのは為になるなと感激しました!


この「超高速執筆術」というのは、インプットとアウトプットを継続させることで、執筆速度を上げるという思考法で、ブログを執筆する僕自身もかなりためになりました。

実際に実践してみた結果、僕自身も効果を実感できたので、やはり個人差はあれど誰でも簡単に効果を得られる思考方法で、ボケ防止や、読書感想文を書くときなど、アウトプットが必要な場面や頭を使いたい場面では、かなり役に立つなと感じました!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!!

この他にも様々な書評を挙げているので、興味のある方は一読してみてもらえるとモチベーションにつながります!